東日本大震災、あれから1年

多くの命が失われた東日本大震災から、丸1年。

被災された皆様にとって、この1年は苦しさ・辛さを抱えての1年であったとご推察申し上げます。

私たちは、被災地で芽生えた命、生まれた出た小さな命を守ろうと、昨年4月から今日まで、母子支援活動をしてまいりました。

昨年の4月から8月は花巻市石鳥谷の“健考館アネックス”で、被災妊産婦さんとそのご家族を支える支援活動を、そして、9月から現在、“釜石ママハウス”で、ママと子の笑顔を広げようと心の居場所活動などしております。 

今後は、微力ながらも、子育て世代の生活復興につながる支援を行ってまいりたいと思います。

亡くなられた御霊のご冥福をお祈り申し上げますと共に、私どもは、新たな生活復興への道に向かって歩もうとされるママらのご支援を、引き続き行って参ることを誓います。

                           合掌

 ヤフーブログ
 ヤフーブログ

ママハウスのご案内

施設案内

開館時間;10:00-16:00
休館日:日曜日・月曜日・祝祭日・年末年始(12月28~1月5日)


電話・FAX:0193-55-5422
メール:mamahouse.heita@gmail.com

HP:http://mamahouse.jimdo.com/

ブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/mamahouse_heita/